食・グルメ

大阪福島周辺の夜を楽しむ絶品グルメ3選

大阪福島周辺では“味よし・コスパよし”の新店が続々とオープンし、高架下や路地裏がさらに盛り上がりを見せています。

今回はそんな福島周辺でオススメのお店をおまとめしました!

 

隠れ家イタリアン「ドゥエ フィオーリ」

本格イタリアンのフルコースが楽しめます!

最初にご紹介するのは本格イタリアンのフルコースが楽しめる「ドゥエ フィオーリ」

細長く続く通路の奥にあるこちらのお店はまるで隠れ家。

ランチコース・ディナーコースの両方を楽しむことができ、料理に合わせていただくワインも美味しいと評判です。

 

キャビアやトリュフを使った極上の料理も!

オススメのメニューは、キャビアをたっぷりとのせた「タイラギ貝の炭火レア焼き じゃがいもの餅」

他にもトリュフを使った「名残りトラフグ 焼き白子 黒トリュフとフグ皮のソース」もオススメです。

使うのは淡路産の名残りトラフグ、大きさや甘みが段違いの白子、香り高いトリュフの濃厚ソース。

そして仕上げにはトリュフをたっぷりと贅沢に使った極上の料理。

 

シメは季節のパスタで!

最後のシメは菜の花を練りこんだ麺に旬の食材をふんだんに絡ませた春らしさ満点の一品。

仕上げには鯛とアサリの出汁のメレンゲ、さらにからすみもたっぷりと。

その季節ごとに旬の食材を使用したり、メニューをアレンジているそうですのでそれもまた楽しみの一つですね。

 

店舗情報

 

リストランテ ドゥエ フィオーリ

関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅

 

 

いか焼き居酒屋「どにを」

看板メニューのいか焼きがお手頃価格で!

続いてご紹介するのはいか焼き居酒屋の「どにを」

深夜1時まで営業しており、お手頃価格で通いやすいと大人気のお店です。

中でも一番のオススメは看板メニューの「いか焼き」

専用のいか焼き機でたっぷりのイカをプレス。そしてオリジナルブレンドのコク深いソースとの相性も抜群でお酒が進みます。

看板メニューなだけあって、常連客なら必ず注文するメニューなのだそうです。

 

もやしと一緒に食べる浜松餃子も魅力的!

そしてもう一つの名物メニュー「浜松餃子」もオススメです。

キャベツたっぷりのシャキシャキ食感が特徴で、もやし・ネギと一緒に食べるとさらに美味しさが増します。

他にもらっきょタルタルソースのから揚げや、塩ベースの麻婆豆腐などのお酒が進むメニューも。

 

店舗情報

 

どにを

関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅

 

西洋料理店「ふじもと」

深夜でも楽しめるバーみたいなお店です

最後にご紹介するのは北新地で話題の西洋料理店「ふじもと」

深夜でも営業しており、バーのような落ち着いた店内でフランス料理をもとにした料理をいただけます。

 

珍しいオーダーメイドの注文が売り!

なんとこちらのお店ではお客様の好みに応じてメニューをオーダーできるのだそう。

お店の人気メニューは「オムライス」だそうですが、例えば、海鮮類しか食べられないという無茶な注文でも中の具材やソースまでアレンジしてしていただけるのです。

他にも素材にこだわった「大人様プレート」「ナポリタン」「近江牛のビフカツ」などのメニューもあります。

トロトロに煮た「近江牛A5ビーフシチュー」もオススメですよ。

 

店舗情報

 

ふじもと料理店

関連ランキング:洋食 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

  1. 食・グルメ

    金沢の夜を贅沢に楽しむ、おすすめ居酒屋3選!

    金沢といえば、北陸新幹線が開通してから旅行の定番になっていますね。…

  2. 食・グルメ

    日本料理にかかせない砥石と昆布の技が光る京都・大阪の名所3選

    日本料理といえば、煮物料理や雑炊、お刺身などが代表的ですね。煮…

  3. 食・グルメ

    デパ地下のイメージが覆る! 大阪梅田周辺でオススメの最新デパ地下グルメ3選 

    梅田といえば、阪急梅田や大丸梅田などの商業施設が沢山ありますが最近では…

  4. 食・グルメ

    大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店

    今田耕司の生誕の地でもある大阪谷町九丁目。そんな大阪谷町九丁目…

  5. 食・グルメ

    大阪中央区&京町堀周辺の夜を楽しむグルメ2選

    大阪の京町堀は最近では、隠れたグルメ激戦区になっています。そん…

  6. 食・グルメ

    洗い方や品種でご飯はより美味しくなる。知って得するお米の美味しい食べ方のテクニック

    日本人の食卓に欠かせない「お米」。普段自炊市しない人でも、ご飯…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ライフハック

    アメリカの映画に舞台裏、時代背景まとめ
  2. 旅・観光

    舞妓はんの必須アイテム「簪(かんざし)」を作る京都の竹細工職人まとめ
  3. 旅行・観光

    京都の観光名所! 清水寺や東寺に隠された本当の魅力とは?
  4. 歴史

    日本の神様、神社の知られざる歴史や謎まとめ
  5. 仕事・ビジネス

    新薬の研究には莫大な開発費が!知られざる新薬開発の舞台裏
PAGE TOP