食・グルメ

デパ地下のイメージが覆る! 大阪梅田周辺でオススメの最新デパ地下グルメ3選 

梅田といえば、阪急梅田や大丸梅田などの商業施設が沢山ありますが最近ではそんなデパートの地下にあるグルメが人気なのだとか。

今回はJR大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」の地下、「ルクア・バルチカ」でオススメのグルメをご紹介致します。

ルクア・バルチカでは、約30店の名店が立ち並んでおり、どのお店もコスパ抜群で楽しめるのが魅力。

はしご酒にもピッタリです。

 

Contents

梅田麹室 豊祝

まず最初にご紹介するのは「梅田麹室 豊祝」

こちらのお店は蔵元直営のため、破格で飲み比べができます。

オススメのメニューは「鯛の造り 肝醤油」

肝をすり潰しているためとっても濃厚な味わいです。

他にも「鯛肝おろしポン酢」もオススメ。

 

店舗情報

豊祝

関連ランキング:日本酒バー | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

 

お好み たまちゃん

続いてご紹介するのは「お好み たまちゃん」

オススメなのは名物メニュー「鉄板ホルモン焼き」

ふわふわの卵焼き、大きめに切られたネギとホルモンの相性が抜群。

おかずとしてご飯と一緒に食べても美味しいです!

他にも「ぶたちん(豚キムチ)」もオススメ。

 

店舗情報

お好み たまちゃん ルクア大阪店

関連ランキング:お好み焼き | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

 

 

魚屋スタンドふじ子

最後にご紹介するのは「魚屋スタンドふじ子」

行列ができるほどの人気店でメニューは日替わりです。

こちらのお店は元々、魚の卸業をしているため、朝獲れ鮮魚がとにかく安くいただけます。

なんと、どのメニューもほとんど1000円以下!

その中でも「鯛とうふ蒸し」、「活アワビバター」のメニューがオススメです。

 

店舗情報

魚屋スタンドふじ子

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

 

 

ソースをつけずに素材の味を楽しむ!北新地で話題の串揚げの名店

香り串揚げ 口勝

「口勝」ではソースもなにもつけずに素材を楽しむのが定番。

料理は昼夜ともにコースのみとなっています。

徳島県産黒アワビ、沼島産ハモ、明石産タコなど、全国から仕入れた食材を使用しています。

なんとこちらのお店では、1品ごとにパン粉を変えているのがこだわりなのだそう。

シェフはソムリエの資格も持っているため、一品ごとに絶品ワインを合わせてくれるそうなのでワイン好きの方にもオススメです。

 

店舗情報

香り串揚げ 口勝

関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

 

京都の観光名所! 清水寺や東寺に隠された本当の魅力とは?前のページ

料理の科学で普段の料理をさらに美味しく作るテクニック次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ

    フライドチキンや唐揚げといえば、肉類の中でもヘルシーで淡白な鶏…

  2. 食・グルメ

    イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

    天王寺と言えば大阪名物のあべのハルカスや通天閣がある場所として有名です…

  3. 食・グルメ

    関西で住みたい街ランキング1位の兵庫西宮北口の夜を楽しむグルメ3選

    兵庫の西宮北口と言えば「関西住みたい街ランキング」で1位に選ばれ、大人…

  4. 食・グルメ

    ハイヒールリンゴさん御用達 接待にぴったりの大阪グルメ2選

    ビーバップハイヒールの司会も務めるリンゴさんは、よしもと芸人の中でもグ…

  5. 食・グルメ

    大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

    梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。…

  6. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選

    たこ焼きといえば大阪というイメージがありますが、実はたこ焼きに欠かせな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 歴史

    元号を使っているのは日本だけ?元号にまつわる歴史エピソード
  2. 食・グルメ

    大阪千里中央でオススメのお好み焼きグルメ3選
  3. 食・グルメ

    大阪天満橋周辺でおすすめの鍋料理の店3選まとめ
  4. 生活

    家族葬はお得ではない?実際にあった仰天葬式トラブル集
  5. 健康

    睡眠負債を解消するためにできる快眠法のコツまとめ
PAGE TOP