食・グルメ

大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。

 

 

焼肉「北新地はらみ」

イタリアンシェフによる焼肉が楽しめます!

まず最初にご紹介するのは焼肉の店「北新地はらみ」

このお店のお肉はヘルシーで筋トレなどをやっている方にもオススメです。

シェフはポンテベッキオでも修行していたそうで、ここでは焼肉×イタリアンの料理を楽しめます。

 

シェフ自ら焼くので焼き加減の心配なし!

オススメなのは豪快な一枚肉の「黒毛和牛 幻のハラミ」

ブランデーでフランベし、肉汁の旨みをしっかり閉じ込めます。

これをシェフ自らを調理してくれるので、焼肉でありがちな焼き加減のミスも心配ありません。

追加料金をプラスすればお肉の上にたっぷりと黒トリュフをかけて贅沢にいただくこともできますよ。

 

トリュフと卵で焼肉を味わう!

「黒毛和牛 幻のハラミ」をさらに美味しくいただくためにオススメな食べ方は龍の卵とトリュフを使った「トリュフ卵」にお肉をつけて食べる方法。

コクが深い龍の卵とトリュフで香り高く、濃厚な味わいを楽しめます。

 

食後のスイーツはパンナコッタで!

他にも「スペイン産イベリコ豚のハラミ」「紀州赤鶏のハラミ」「幻のハラミ寿司」「ハラミユッケ風トリュフ添え」などのメニューもオススメ。

牛肉だけでなく豚や鶏肉も人気です。

そして食後には「ほうじ茶のパンナコッタ」のデザートがオススメ。

焼肉の後に食べるスイーツは別格です!

 

店舗情報

北新地 はらみ

関連ランキング:焼肉 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

 

 

ふぐ料理「御炭樹(おすみつき)そめ家」

七輪で焼く炭火のふぐが楽しめます!

続いてご紹介するのはふぐ料理がいただける「御炭樹(おすみつき)そめ家」

北新地では知る人ぞ知る隠れ家の名店。

七輪で焼く炭火のふぐが楽しめます。

 

焼きふぐは「米塩」でいただきます!

名物は「トラフグ」。これを七輪で焼いていきますが、焼く前に「米塩」をかけてからいただきます。

「米塩」は大将が煎った米と塩を大将が独自でブレンドした調味料。

ふぐの味付けはこの調味料のみ。シンプルですが、誰もが美味しいと驚く魔法の調味料なのです。

 

シメは鮭といくらの丼

シメには「いくらと鮭のハラスの親子丼」がオススメ。

これには大将のこだわりがあり、備長炭とカキの殻を入れた軟水を使ってお米を研いでいるそう。

備長炭を軟水に入れることでよりまろやかに仕上がりになっています。

 

店舗情報

御炭樹 そめ家

関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

  1. 食・グルメ

    1日3万人が訪れるグルメ天国とは?大阪・堺の夜を楽しむグルメ3選

    最近、大阪・堺周辺ではグルメ天国が出来たことで話題になっています。…

  2. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

  3. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

    実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知…

  4. 食・グルメ

    大阪天満橋周辺でおすすめの鍋料理の店3選まとめ

    冬の定番料理と言えば「鍋」ですね。鍋料理は種類豊富で、どれも美味しく体…

  5. 食・グルメ

    京都の夜を楽しむ 最新の路地裏グルメ3選

    最近では、京都の路地裏にある新グルメ激戦区「裏先斗町」・「裏河原町」が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 番組紹介

    その常識違法かも!? 知らないと恐い最新の法律とは
  2. 歴史

    大阪のお寺、神社にまつわる不思議な歴史7つまとめ
  3. 歴史

    忍者の本当の姿とは? 知られざる忍者の歴史まとめ
  4. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ
  5. 食・グルメ

    大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店
PAGE TOP