食・グルメ

大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店

今田耕司の生誕の地でもある大阪谷町九丁目。

そんな大阪谷町九丁目で夜を楽しめるフレンチとイタリアンのオススメのお店をおまとめしました!

 

フレンチの店「前芝料理店」

極上のフレンチが楽しめます

まず最初にご紹介するのはフレンチの店「前芝料理店」

シェフは誰もが知る東京のフレンチの名店「北島亭」で修業したすご腕料理人なのだそう。

オススメは「生ハムと玉ねぎのキッシュ」。淡路島の玉ねぎと生ハムを4時間ほどじっくりと火にかけ、甘みを極限まで引き出しています。

そしてコクをしっかりと出す為、チーズもたっぷりと。仕上げにはパイ生地で焼いています。

濃厚な甘みが何層にも感じられる極上フレンチ料理です。

他には「なにわ黒牛 クリ炭火焼き」もオススメ。

絶妙な火加減で弱火でじっくり、強火でサッと焼きあげたなにわ黒牛が絶品の一品。

なにわ黒牛の赤身は旨味がしっかりしているので、赤ワインソースが相性抜群。そして添えてある淡路島の玉ねぎもまた、ソースとの相性抜群です。

他にもトマトソースでいただく「白子のムニエル」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」などのメニューもあります。

 

バータイムの名物はチャーハン!?

バータイムでしか食べられない、名物料理は「アンガス牛 チャーハン」

ブイヨンスープで炊き上げたお米、アンガス牛のハラミと炒めてチャーハンに。そして醤油ベースの特性ダレと絡めて完成。

他にもバータイムでしか食べられない限定メニューも。

 

店舗情報

前芝料理店

関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

 

イタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が有名

続いてご紹介するのはイタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が名物になっています。

オススメは「トマとん平モッツアレラ入り」。こちらの一品は、常連客が必ず注文するメニューなのだそう。

ローズマリーで香り付けした豚肉、糖度の高いトマト、濃厚なチーズ。それを山芋を加えたふわふわな生地で閉じ、甘辛い特製ソースをたっぷりと。

ソースの濃厚さをトマトが中和しているため、鉄板焼きなのに味はイタリアン風に。新感覚料理が楽しめます。

他にも豚肉ともやしたっぷりの「ぶたもやしドーム」やアンチョビを使った「海鮮塩焼きそば」などの定番料理もあります。

 

看板メニューはイタリアン風お好み焼

そしてこちらの店の看板メニューは「ブタ玉ゴルゴンゾーラ」

カツオダシの甘みを効かせた生地に2種類の山芋を加え、ふわふわ食感に。

ソースには白ワインとゴルゴンゾーラを使用しています。

これを特性濃厚ソースと合わせることで、甘みとコクを楽しめる一品となっています。

 

店舗情報

焼き焼き おかもと

関連ランキング:お好み焼き | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

関連記事

  1. 食・グルメ

    大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

    梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。…

  2. 食・グルメ

    日本料理にかかせない砥石と昆布の技が光る京都・大阪の名所3選

    日本料理といえば、煮物料理や雑炊、お刺身などが代表的ですね。煮…

  3. 食・グルメ

    イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

    天王寺と言えば大阪名物のあべのハルカスや通天閣がある場所として有名です…

  4. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ

    フライドチキンや唐揚げといえば、肉類の中でもヘルシーで淡白な鶏…

  5. 食・グルメ

    大阪福島周辺の夜を楽しむ絶品グルメ3選

    大阪福島周辺では“味よし・コスパよし”の新店が続々とオープンし、高架下…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 生活

    スリルを感じることが老化防止になる万能サプリ!
  2. 歴史

    文化や国民性がわかる冗談集 トランプ大統領や世界情勢を風刺したブラックジョークも…
  3. 歴史

    本当は怖い!知られざる漢字のホラーな語源
  4. 未分類

    癖で分かるあなたの職業や心理!政治家や経営者も使う癖の心理学とは?
  5. ライフハック

    政治家も利用!自分の好感度を上げるためのイメージ戦略のコツ
PAGE TOP