食・グルメ

大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店

今田耕司の生誕の地でもある大阪谷町九丁目。

そんな大阪谷町九丁目で夜を楽しめるフレンチとイタリアンのオススメのお店をおまとめしました!

 

フレンチの店「前芝料理店」

極上のフレンチが楽しめます

まず最初にご紹介するのはフレンチの店「前芝料理店」

シェフは誰もが知る東京のフレンチの名店「北島亭」で修業したすご腕料理人なのだそう。

オススメは「生ハムと玉ねぎのキッシュ」。淡路島の玉ねぎと生ハムを4時間ほどじっくりと火にかけ、甘みを極限まで引き出しています。

そしてコクをしっかりと出す為、チーズもたっぷりと。仕上げにはパイ生地で焼いています。

濃厚な甘みが何層にも感じられる極上フレンチ料理です。

他には「なにわ黒牛 クリ炭火焼き」もオススメ。

絶妙な火加減で弱火でじっくり、強火でサッと焼きあげたなにわ黒牛が絶品の一品。

なにわ黒牛の赤身は旨味がしっかりしているので、赤ワインソースが相性抜群。そして添えてある淡路島の玉ねぎもまた、ソースとの相性抜群です。

他にもトマトソースでいただく「白子のムニエル」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」などのメニューもあります。

 

バータイムの名物はチャーハン!?

バータイムでしか食べられない、名物料理は「アンガス牛 チャーハン」

ブイヨンスープで炊き上げたお米、アンガス牛のハラミと炒めてチャーハンに。そして醤油ベースの特性ダレと絡めて完成。

他にもバータイムでしか食べられない限定メニューも。

 

店舗情報

前芝料理店

関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

 

イタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が有名

続いてご紹介するのはイタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が名物になっています。

オススメは「トマとん平モッツアレラ入り」。こちらの一品は、常連客が必ず注文するメニューなのだそう。

ローズマリーで香り付けした豚肉、糖度の高いトマト、濃厚なチーズ。それを山芋を加えたふわふわな生地で閉じ、甘辛い特製ソースをたっぷりと。

ソースの濃厚さをトマトが中和しているため、鉄板焼きなのに味はイタリアン風に。新感覚料理が楽しめます。

他にも豚肉ともやしたっぷりの「ぶたもやしドーム」やアンチョビを使った「海鮮塩焼きそば」などの定番料理もあります。

 

看板メニューはイタリアン風お好み焼

そしてこちらの店の看板メニューは「ブタ玉ゴルゴンゾーラ」

カツオダシの甘みを効かせた生地に2種類の山芋を加え、ふわふわ食感に。

ソースには白ワインとゴルゴンゾーラを使用しています。

これを特性濃厚ソースと合わせることで、甘みとコクを楽しめる一品となっています。

 

店舗情報

焼き焼き おかもと

関連ランキング:お好み焼き | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

関連記事

  1. 食・グルメ

    関西で住みたい街ランキング1位の兵庫西宮北口の夜を楽しむグルメ3選

    兵庫の西宮北口と言えば「関西住みたい街ランキング」で1位に選ばれ、大人…

  2. 食・グルメ

    冷奴にピッタリ!京都・大阪の有名豆腐店3選!

    夏は冷奴でさっぱりと、冬は湯豆腐やマーボードーフで心も体もポカポカに……

  3. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選

    たこ焼きといえば大阪というイメージがありますが、実はたこ焼きに欠かせな…

  4. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ

    フライドチキンや唐揚げといえば、肉類の中でもヘルシーで淡白な鶏…

  5. 食・グルメ

    デパ地下のイメージが覆る! 大阪梅田周辺でオススメの最新デパ地下グルメ3選 

    梅田といえば、阪急梅田や大丸梅田などの商業施設が沢山ありますが最近では…

  6. 食・グルメ

    洗い方や品種でご飯はより美味しくなる。知って得するお米の美味しい食べ方のテクニック

    日本人の食卓に欠かせない「お米」。普段自炊市しない人でも、ご飯…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 番組紹介

    詐欺にだまされない自信がある人こそ要注意…雨上がりの「Aさんの話」で紹介された最…
  2. 歴史

    文化や国民性がわかる冗談集 トランプ大統領や世界情勢を風刺したブラックジョークも…
  3. 番組紹介

    ラーメン、うどん、ハンバーグ…今ちゃんの実は…で紹介された京都平安神宮付近のグル…
  4. 番組紹介

    売れる商品の「色の法則」 カラーコンサルタント桜井輝子によるビジネスデザインのコ…
  5. 仕事・ビジネス

    謎が多い「官僚」の辛いお仕事の裏話
PAGE TOP