食・グルメ

大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店

今田耕司の生誕の地でもある大阪谷町九丁目。

そんな大阪谷町九丁目で夜を楽しめるフレンチとイタリアンのオススメのお店をおまとめしました!

 

Contents

フレンチの店「前芝料理店」

極上のフレンチが楽しめます

まず最初にご紹介するのはフレンチの店「前芝料理店」

シェフは誰もが知る東京のフレンチの名店「北島亭」で修業したすご腕料理人なのだそう。

オススメは「生ハムと玉ねぎのキッシュ」。淡路島の玉ねぎと生ハムを4時間ほどじっくりと火にかけ、甘みを極限まで引き出しています。

そしてコクをしっかりと出す為、チーズもたっぷりと。仕上げにはパイ生地で焼いています。

濃厚な甘みが何層にも感じられる極上フレンチ料理です。

他には「なにわ黒牛 クリ炭火焼き」もオススメ。

絶妙な火加減で弱火でじっくり、強火でサッと焼きあげたなにわ黒牛が絶品の一品。

なにわ黒牛の赤身は旨味がしっかりしているので、赤ワインソースが相性抜群。そして添えてある淡路島の玉ねぎもまた、ソースとの相性抜群です。

他にもトマトソースでいただく「白子のムニエル」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」などのメニューもあります。

 

バータイムの名物はチャーハン!?

バータイムでしか食べられない、名物料理は「アンガス牛 チャーハン」

ブイヨンスープで炊き上げたお米、アンガス牛のハラミと炒めてチャーハンに。そして醤油ベースの特性ダレと絡めて完成。

他にもバータイムでしか食べられない限定メニューも。

 

店舗情報

前芝料理店

関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

 

イタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が有名

続いてご紹介するのはイタリアンの店「焼き焼き おかもと」

「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が名物になっています。

オススメは「トマとん平モッツアレラ入り」。こちらの一品は、常連客が必ず注文するメニューなのだそう。

ローズマリーで香り付けした豚肉、糖度の高いトマト、濃厚なチーズ。それを山芋を加えたふわふわな生地で閉じ、甘辛い特製ソースをたっぷりと。

ソースの濃厚さをトマトが中和しているため、鉄板焼きなのに味はイタリアン風に。新感覚料理が楽しめます。

他にも豚肉ともやしたっぷりの「ぶたもやしドーム」やアンチョビを使った「海鮮塩焼きそば」などの定番料理もあります。

 

看板メニューはイタリアン風お好み焼

そしてこちらの店の看板メニューは「ブタ玉ゴルゴンゾーラ」

カツオダシの甘みを効かせた生地に2種類の山芋を加え、ふわふわ食感に。

ソースには白ワインとゴルゴンゾーラを使用しています。

これを特性濃厚ソースと合わせることで、甘みとコクを楽しめる一品となっています。

 

店舗情報

焼き焼き おかもと

関連ランキング:お好み焼き | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

元号を使っているのは日本だけ?元号にまつわる歴史エピソード前のページ

アメリカの映画に舞台裏、時代背景まとめ次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    日本料理にかかせない砥石と昆布の技が光る京都・大阪の名所3選

    日本料理といえば、煮物料理や雑炊、お刺身などが代表的ですね。煮…

  2. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ

    フライドチキンや唐揚げといえば、肉類の中でもヘルシーで淡白な鶏…

  3. 食・グルメ

    大阪千里中央でオススメのお好み焼きグルメ3選

    大阪の千里中央といえば太陽の塔が有名ですね。内部公開も始まり、盛り上が…

  4. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

  5. 食・グルメ

    大阪中央区&京町堀周辺の夜を楽しむグルメ2選

    大阪の京町堀は最近では、隠れたグルメ激戦区になっています。そん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. ライフハック

    女性アスリート必見!澤穂希に学ぶスポーツで成功する秘訣3選
  2. 食・グルメ

    大阪谷町九丁目の夜を楽しむフレンチ&イタリアンの店
  3. ライフハック

    政治家も利用!自分の好感度を上げるためのイメージ戦略のコツ
  4. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング
  5. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選
PAGE TOP