今田耕司の生誕の地でもある大阪谷町九丁目。
そんな大阪谷町九丁目で夜を楽しめるフレンチとイタリアンのオススメのお店をおまとめしました!
Contents
フレンチの店「前芝料理店」
極上のフレンチが楽しめます
まず最初にご紹介するのはフレンチの店「前芝料理店」。
シェフは誰もが知る東京のフレンチの名店「北島亭」で修業したすご腕料理人なのだそう。
オススメは「生ハムと玉ねぎのキッシュ」。淡路島の玉ねぎと生ハムを4時間ほどじっくりと火にかけ、甘みを極限まで引き出しています。
そしてコクをしっかりと出す為、チーズもたっぷりと。仕上げにはパイ生地で焼いています。
濃厚な甘みが何層にも感じられる極上フレンチ料理です。
他には「なにわ黒牛 クリ炭火焼き」もオススメ。
絶妙な火加減で弱火でじっくり、強火でサッと焼きあげたなにわ黒牛が絶品の一品。
なにわ黒牛の赤身は旨味がしっかりしているので、赤ワインソースが相性抜群。そして添えてある淡路島の玉ねぎもまた、ソースとの相性抜群です。
他にもトマトソースでいただく「白子のムニエル」や「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」などのメニューもあります。
バータイムの名物はチャーハン!?
バータイムでしか食べられない、名物料理は「アンガス牛 チャーハン」。
ブイヨンスープで炊き上げたお米、アンガス牛のハラミと炒めてチャーハンに。そして醤油ベースの特性ダレと絡めて完成。
他にもバータイムでしか食べられない限定メニューも。
店舗情報
関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅、松屋町駅、谷町四丁目駅
イタリアンの店「焼き焼き おかもと」
「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が有名
続いてご紹介するのはイタリアンの店「焼き焼き おかもと」。
「イタリアン×鉄板焼き」の新感覚料理が名物になっています。
オススメは「トマとん平モッツアレラ入り」。こちらの一品は、常連客が必ず注文するメニューなのだそう。
ローズマリーで香り付けした豚肉、糖度の高いトマト、濃厚なチーズ。それを山芋を加えたふわふわな生地で閉じ、甘辛い特製ソースをたっぷりと。
ソースの濃厚さをトマトが中和しているため、鉄板焼きなのに味はイタリアン風に。新感覚料理が楽しめます。
他にも豚肉ともやしたっぷりの「ぶたもやしドーム」やアンチョビを使った「海鮮塩焼きそば」などの定番料理もあります。
看板メニューはイタリアン風お好み焼
そしてこちらの店の看板メニューは「ブタ玉ゴルゴンゾーラ」。
カツオダシの甘みを効かせた生地に2種類の山芋を加え、ふわふわ食感に。
ソースには白ワインとゴルゴンゾーラを使用しています。
これを特性濃厚ソースと合わせることで、甘みとコクを楽しめる一品となっています。
この記事へのコメントはありません。