食・グルメ

1日3万人が訪れるグルメ天国とは?大阪・堺の夜を楽しむグルメ3選

最近、大阪・堺周辺ではグルメ天国が出来たことで話題になっています。

今回はそんな大阪・堺の夜を楽しむグルメ3選をおまとめしました。

 

Contents

イオンモール堺北花田 無印良品

1日3万人が訪れるグルメ天国!世界最大の「無印良品」

まず最初にご紹介するのは、2018年3月20日にリニューアルしたばかりの「イオンモール堺北花田」

元は阪急百貨店が入っていた一角に「無印良品」がオープン。

その広さは1300坪で世界最大の無印良品!

1300坪の店舗面積のおよそ半分に食に特化した自社プロデュースの良質な食品が揃っています。

土日には1日3万人ものお客さんが訪れます。

 

お店の目玉!マグロ解体ショーも開催

野菜売り場は地産地消。地元農家から採れたての野菜が届きます。

そしてお店の目玉は鮮魚売り場。地元大阪湾であがったものや全国の漁港から買い付けた鮮度抜群の魚介類が揃います。

その場で魚をさばいてくれるのはもちろん、週末にはマグロの解体ショーも開催されています。

精肉売り場ではクォリティーの高い「特製ローストビーフ」が人気。

他にも巨大ロースターで焼き上げたヘルシーな鶏肉や、豊富なお惣菜なども。

中でもさばきたての大トロ、中トロ、赤身がのった「黒潮生本まぐろ丼」の海鮮丼が人気。

解体ショーが行われた日はお値打ち価格でいただけます。

 

店舗情報

無印良品 堺北花田店

関連ランキング:その他 | 北花田駅

 

焼肉 おさむちゃん

3か月先まで予約で埋まっている超人気店

続いてご紹介するのは、極上な肉で食通達を魅了する「焼肉 おさむちゃん」

わずか3.3坪の小さな焼肉屋さんですが、3か月先まで予約で埋まっている超人気店なのです。

(※毎月1日のお昼12時に3か月後の予約を受付)

店主のお肉紹介もお店の名物になっています。

 

最高級ランクのタンを使った厚切り塩タンが名物

お店の名物「厚切り塩タン」は人気メニュー。

米沢牛(A5最高ランク)を縦に切り、短冊のように包丁を入れてそのまま豪快に鉄板に。

塊のまま焼くことで外はカリッと中はレアに仕上がります。

これを特製の「梅ダレ」でいただくのが「おさむちゃん」流。

 

人気メニュー!焼きしゃぶ・ハラミが絶品

焼きしゃぶに使うのはA5最高ランク「米沢牛のハネシタ」

わさび・にんにくを巻いて手づくりポン酢でいただきます。

他にも、秘伝のタレを絡ませて焼く「上ハラミ」「ホルモン」も人気。

おさむちゃんだからできる独自ルートで仕入れるお肉はどれも絶品です!

シメにはA5ランクの肉で取ったダシで作った「ピリ辛クッパ」がオススメ。

 

店舗情報

生ホルモン処 おさむちゃん。

関連ランキング:焼肉 | 津久野駅

 

いわし舟

まるで海遊館!鮮度抜群のいわし料理が楽しめます

最後にご紹介するのは、「いわし舟」

全国でも珍しいいわしをメインにしたお店で、鮮度抜群のいわし料理が楽しめます。

本来、いわしは運搬するだけで弱ってしまう魚。

そのため三重県沖で半年間飼育して慣らし、専用の水槽トラックで生きたまま運搬しているそうです。

鮮度が命のいわしを大将をはじめ、熟練の板前さんたちが調理してくれます。

 

口の中に入れても動く!いわし活姿造りが名物

お店の名物「いわし活姿造り」がオススメ。

口の中に入れても身が動くほど新鮮でプリっとした食感が絶品です。

いわしなのにまるでトロのような脂と鯛のような身でうまさを全て兼ね備えています。

他にも、いわしのフルコースを堪能できるコースもあり、いわしをダシと卵で閉じた「柳川なべ」「いわしフライ」「押し寿司」などをリーズナブルな値段でいただけます。

 

店舗情報

いわし舟

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大小路駅宿院駅花田口駅

声の力で人生が変わる!5秒でできる声テクまとめ前のページ

謎が多い「官僚」の辛いお仕事の裏話次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    大阪天満橋周辺でおすすめの鍋料理の店3選まとめ

    冬の定番料理と言えば「鍋」ですね。鍋料理は種類豊富で、どれも美味しく体…

  2. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選

    たこ焼きといえば大阪というイメージがありますが、実はたこ焼きに欠かせな…

  3. 食・グルメ

    大阪駅周辺でオススメの隠れた名店 3選

    今回は大阪駅周辺にある隠れた名店をご紹介。江戸堀 木田 讃岐うどん…

  4. 食・グルメ

    金沢の夜を贅沢に楽しむ、おすすめ居酒屋3選!

    金沢といえば、北陸新幹線が開通してから旅行の定番になっていますね。…

  5. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

    実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知…

  6. 食・グルメ

    大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

    梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 番組紹介

    リスクゼロで副収入を稼ぐなら懸賞がおすすめ!懸賞の当選確率を高めるテクニックまと…
  2. 生活

    家族葬はお得ではない?実際にあった仰天葬式トラブル集
  3. 旅・観光

    舞妓はんの必須アイテム「簪(かんざし)」を作る京都の竹細工職人まとめ
  4. 未分類

    質問力を磨いてピンチを救う会話術の身に付け方とは?
  5. 食・グルメ

    大阪駅周辺でオススメの隠れた名店 3選
PAGE TOP