食・グルメ

大阪中央区&京町堀周辺の夜を楽しむグルメ2選

大阪の京町堀は最近では、隠れたグルメ激戦区になっています。

そんな大阪でおすすめのグルメをご紹介。

 

 

Contents

肉料理とワイン「YUZAN(遊山)」

肉質にこだわった焼肉店!近江牛や和牛ががいただけます

まず最初にご紹介するのは中央区にあるお店「YUZAN(遊山)」

肉質にこだわった焼肉店で、ブランド近江牛や和牛のホルモンがいただけます。

焼肉やしゃぶしゃぶなどの肉料理に合わせ、ワインも楽しめます。

 

赤ワインしゃぶしゃぶが名物

オススメなのは「赤ワインしゃぶしゃぶ」。名物メニューです。

だしは、昆布と牛骨で取っただしと赤ワインを絶妙にブレンドしています。

赤ワインだしでいただくのは「大分県産黒毛和牛サーロイン50日熟成」「山形牛ヒウチ」などの高級黒毛和牛。

赤ワインが入っているため、肉のアクもほとんどでません。

ポン酢でいただくのももちろん美味しいのですが、「自家製ごまダレ」でいただくのもオススメ。

 

赤ワインしゃぶしゃぶのシメはリゾット

シメは特製カレーやパルメザンチーズ、オリーブオイルなどを入れて作るリゾット。

赤ワインだしがカレーを引き立て、コク深い味わいになっています。

他では味わえない絶品リゾットです。

 

店舗情報

肉料理とワイン YUZAN 南船場

関連ランキング:焼肉 | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅

 

 

西洋料理「ブレリア (bulerias)」

隠れたグルメ激戦区!深夜でも料理とお酒が楽しめます

続いてご紹介するのは京町堀にあるお店「ブレリア (bulerias)」

最近では「京町堀」は隠れたグルメ激戦区になっています。

シェフは料理一筋20年の本格派。ホテルやイタリア料理店で修業したすご腕シェフです。

深夜1時半まで営業していることもあり、営業終わりの飲食関係者も訪れる人気店です。

 

ご主人の技とアイデアが光るオリジナル西洋料理がいただけます

オススメなのは蒸し焼きにしたジューシーな鯛、チーズを効かせたサクサクの生地が美味しい「真鯛のチーズパン粉焼きとポテトのソテー」

他にも「フラメンカエッグ」「しめサバのホットサンド」「桜エビとアスパラ大葉のパスタ」、などのメニューもオススメです。

 

店舗情報

ブレリア

関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

 

こちらの記事も今回紹介したお店の近くにあるのでオススメです!

イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

 

女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング前のページ

商店街にあるあのお店が潰れない理由、経済事情に関するまとめ次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選

    たこ焼きといえば大阪というイメージがありますが、実はたこ焼きに欠かせな…

  2. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

    実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知…

  3. 食・グルメ

    イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

    天王寺と言えば大阪名物のあべのハルカスや通天閣がある場所として有名です…

  4. 食・グルメ

    大阪福島周辺の夜を楽しむ絶品グルメ3選

    大阪福島周辺では“味よし・コスパよし”の新店が続々とオープンし、高架下…

  5. 食・グルメ

    1日3万人が訪れるグルメ天国とは?大阪・堺の夜を楽しむグルメ3選

    最近、大阪・堺周辺ではグルメ天国が出来たことで話題になっています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング
  2. 歴史

    本当は怖い!知られざる漢字のホラーな語源
  3. 番組紹介

    成功を収める社長の裏事情とは?
  4. マネー

    ハーバード大学が絶賛する日本のビジネス
  5. マネー

    なんだかこの人ケチっぽい、貧乏くさいと思われる人の特徴
PAGE TOP