食・グルメ

大阪千里中央でオススメのお好み焼きグルメ3選

大阪の千里中央といえば太陽の塔が有名ですね。内部公開も始まり、盛り上がっています。

実は、千里中央は「お好み焼きの超激戦区」となっています。

今回はそんな千里中央でオススメのお好み焼きグルメをご紹介。

 

Contents

古事記や

自家農園の九条ネギたっぷりのお好み焼きが自慢!

最初にご紹介するのは「古事記や」

自家農園の九条ネギたっぷりのお好み焼きが自慢。

お店は常に満席で、1週間前から予約をしないと食べられない人気店です。

お持ち帰りも可能だそうです。

 

牛すじ煮込み ネギベースが絶品!

オススメなのは「牛すじ煮込み ネギベース」

自家農園の九条ネギと半日以上トロトロに煮込んだ牛すじが絶品!

他にも「豚とん」「山芋とろろかけ」などのメニューもオススメです。

 

店舗情報

古事記や

関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅

 

楓の木

特製ソースが絶品!

続いてお紹介するのは「楓の木」

こちらで使用するソースはなんと、老舗「オタフク」に楓の木専用のソースを特別に作ってもらっているのだそう。

定番の甘口と辛口のソース両方をかけていただくお好み焼きは絶品です。

 

名物の「三段焼き」を特製ソースで!

オススメなのは楓の木名物の「千里三段焼き」

お好み焼きの上に少し焦げ目をつけた焼きそば、そしてその上に半熟のふわふわ卵をのせています。

これに特製ソースをたっぷりとかけていただきます。ビールとの相性もばっちりな一品です。

 

店舗情報

楓の木 千里総本店

関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅

 

千里菫

女性ウケ抜群!洋風串焼きがいただけます

最後にご紹介するのは「千里菫」

女性ウケ抜群の「洋風串焼き」のお店で、鉄板で串を焼きます。

オススメなのは「クレソンを練り込んだハンバーグ」で自家製の韓国風ゴマダレでいただきます。

 

コース料理のシメは裏名物のお好み焼きで!

コース料理もリーズナブルなのでオススメです。

「新じゃが芋の生ハム巻き」「スイートポテトの串焼き」など女性ウケする創作串が楽しめます。

コースのシメには「すみれ特製お好み焼き」をいただきます。

厚さ25ミリの鉄板で焼くと食材の水分がすぐに蒸発するため、ふわふわの蒸し焼きになるのだそう。

その上にソースとマヨネーズをかけていただきます。マヨネーズは牛乳で割っているためヘルシーです。

串焼きも人気ですが、すみれ特製お好み焼きも人気メニューとなっています。

 

店舗情報

千里菫

関連ランキング:串焼き | 千里中央駅

 

家にある不要な家電、捨てられてしまう深海魚がお金に!売れる理由とは前のページ

新薬の研究には莫大な開発費が!知られざる新薬開発の舞台裏次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    関西で住みたい街ランキング1位の兵庫西宮北口の夜を楽しむグルメ3選

    兵庫の西宮北口と言えば「関西住みたい街ランキング」で1位に選ばれ、大人…

  2. 食・グルメ

    大阪中央区&京町堀周辺の夜を楽しむグルメ2選

    大阪の京町堀は最近では、隠れたグルメ激戦区になっています。そん…

  3. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

  4. 食・グルメ

    冷奴にピッタリ!京都・大阪の有名豆腐店3選!

    夏は冷奴でさっぱりと、冬は湯豆腐やマーボードーフで心も体もポカポカに……

  5. 食・グルメ

    大阪天満橋周辺でおすすめの鍋料理の店3選まとめ

    冬の定番料理と言えば「鍋」ですね。鍋料理は種類豊富で、どれも美味しく体…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 番組紹介

    誰もが知る「ドラえもん」の真実とは?
  2. 未分類

    癖で分かるあなたの職業や心理!政治家や経営者も使う癖の心理学とは?
  3. 番組紹介

    成功を収める社長の裏事情とは?
  4. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選
  5. 旅・観光

    舞妓はんの必須アイテム「簪(かんざし)」を作る京都の竹細工職人まとめ
PAGE TOP