食・グルメ

大阪千里中央でオススメのお好み焼きグルメ3選

大阪の千里中央といえば太陽の塔が有名ですね。内部公開も始まり、盛り上がっています。

実は、千里中央は「お好み焼きの超激戦区」となっています。

今回はそんな千里中央でオススメのお好み焼きグルメをご紹介。

 

Contents

古事記や

自家農園の九条ネギたっぷりのお好み焼きが自慢!

最初にご紹介するのは「古事記や」

自家農園の九条ネギたっぷりのお好み焼きが自慢。

お店は常に満席で、1週間前から予約をしないと食べられない人気店です。

お持ち帰りも可能だそうです。

 

牛すじ煮込み ネギベースが絶品!

オススメなのは「牛すじ煮込み ネギベース」

自家農園の九条ネギと半日以上トロトロに煮込んだ牛すじが絶品!

他にも「豚とん」「山芋とろろかけ」などのメニューもオススメです。

 

店舗情報

古事記や

関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅

 

楓の木

特製ソースが絶品!

続いてお紹介するのは「楓の木」

こちらで使用するソースはなんと、老舗「オタフク」に楓の木専用のソースを特別に作ってもらっているのだそう。

定番の甘口と辛口のソース両方をかけていただくお好み焼きは絶品です。

 

名物の「三段焼き」を特製ソースで!

オススメなのは楓の木名物の「千里三段焼き」

お好み焼きの上に少し焦げ目をつけた焼きそば、そしてその上に半熟のふわふわ卵をのせています。

これに特製ソースをたっぷりとかけていただきます。ビールとの相性もばっちりな一品です。

 

店舗情報

楓の木 千里総本店

関連ランキング:お好み焼き | 千里中央駅

 

千里菫

女性ウケ抜群!洋風串焼きがいただけます

最後にご紹介するのは「千里菫」

女性ウケ抜群の「洋風串焼き」のお店で、鉄板で串を焼きます。

オススメなのは「クレソンを練り込んだハンバーグ」で自家製の韓国風ゴマダレでいただきます。

 

コース料理のシメは裏名物のお好み焼きで!

コース料理もリーズナブルなのでオススメです。

「新じゃが芋の生ハム巻き」「スイートポテトの串焼き」など女性ウケする創作串が楽しめます。

コースのシメには「すみれ特製お好み焼き」をいただきます。

厚さ25ミリの鉄板で焼くと食材の水分がすぐに蒸発するため、ふわふわの蒸し焼きになるのだそう。

その上にソースとマヨネーズをかけていただきます。マヨネーズは牛乳で割っているためヘルシーです。

串焼きも人気ですが、すみれ特製お好み焼きも人気メニューとなっています。

 

店舗情報

千里菫

関連ランキング:串焼き | 千里中央駅

 

家にある不要な家電、捨てられてしまう深海魚がお金に!売れる理由とは前のページ

新薬の研究には莫大な開発費が!知られざる新薬開発の舞台裏次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    大阪天満橋周辺でおすすめの鍋料理の店3選まとめ

    冬の定番料理と言えば「鍋」ですね。鍋料理は種類豊富で、どれも美味しく体…

  2. 食・グルメ

    イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

    天王寺と言えば大阪名物のあべのハルカスや通天閣がある場所として有名です…

  3. 食・グルメ

    大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

    梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。…

  4. 食・グルメ

    大阪を超える!奈良でオススメのたこ焼きグルメ3選

    たこ焼きといえば大阪というイメージがありますが、実はたこ焼きに欠かせな…

  5. 食・グルメ

    冷奴にピッタリ!京都・大阪の有名豆腐店3選!

    夏は冷奴でさっぱりと、冬は湯豆腐やマーボードーフで心も体もポカポカに……

  6. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

    実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 生活

    家族葬はお得ではない?実際にあった仰天葬式トラブル集
  2. 番組紹介

    「ビーバップハイヒール」で紹介された「夫婦円満のテクニック」とは?
  3. 食・グルメ

    日本料理にかかせない砥石と昆布の技が光る京都・大阪の名所3選
  4. 番組紹介

    売れる商品の「色の法則」 カラーコンサルタント桜井輝子によるビジネスデザインのコ…
  5. ライフハック

    料理の科学で普段の料理をさらに美味しく作るテクニック
PAGE TOP