食・グルメ

関西で住みたい街ランキング1位の兵庫西宮北口の夜を楽しむグルメ3選

兵庫の西宮北口と言えば「関西住みたい街ランキング」で1位に選ばれ、大人気の街。

今回はそんな西宮北口周辺でオススメのグルメ3選をご紹介。

 

 

Contents

「日本料理 花ゆう」

こだわり素材の極上和食がいただけます

まず最初にご紹介するのは「日本料理 花ゆう」

一流料亭「播半」で修行したご主人と、奥さま二人で営んでおり、こだわり素材の極上和食がいただけます。

 

今しか食べられない!新生姜鍋が名物

オススメなのはこの時期しか食べられない「新しょうが鍋セット」

使うのは今が旬の香り高い高知県産の新生姜。ベースはにんにくと酒のみ。そこに甘みのある豚バラ肉、レタス、冬瓜をたっぷりと。

そして新生姜を豪快に。生姜のさわやかな香りが豚肉を包んでくれます。自家製のごまダレでいただきます。

(※こちらは2018年8月までの限定メニューです。)

 

シメは生姜の香りを生かし、卵白で仕上げた雑炊

新しょうが鍋のシメは、生姜の香りを生かすためあえて、卵白だけで仕上げた雑炊。

生姜とにんにくの風味が絶品!他では味わえない鍋です。

他にも「めばる煮付」「小鯛姿むし」、「鯖きずし」、「豚角煮」などのメニューもオススメ。

 

店舗情報

日本料理花ゆう

関連ランキング:割烹・小料理 | 西宮北口駅西宮駅(JR)

 

中華料理「青椒(ピーマン)」

著名人をうならせる極上中華がいただけます

続いてご紹介するのは中華料理の店「青椒(ピーマン)」

お店で使う調味料は全て自家製なのだそうです。

ご主人は神戸の一流中華店の出身で、極上中華で多くの著名人をうならせている凄腕です。

 

看板メニューは白麻婆豆腐

オススメなのはお店の看板メニュー「白麻婆豆腐」

柚子胡椒の辛さがアクセント。塩こうじを使ったご主人オリジナルの麻婆豆腐です。

ベースのスープは年老いた雌鶏を長時間煮込んでいるそうです。

 

自家製ヨーグルトを使ったふわふわ炒めが絶品!

もう一つの人気メニュー「天使のヨーグルトとホタテのふわふわ炒め」

大ぶりのホタテに合わせるのは牛乳と自家製ヨーグルト。

さっぱりとした酸味でホタテの旨さが一層豊かに感じられます。仕上げは卵白でふわふわ食感に。

 

旨味を追求したこだわり中華が絶品!

油で揚げた卵麺を使い、自家製塩こうじで味付けした「ふんわり焼きそば(伊府麺)」もオススメ。

他にも自家製塩こうじを使った「ぴーまんと牛肉の炒め」「イカと白アスパラ炒め」、「葱そば」、「季節のサラダ」などのこだわり中華も。

 

店舗情報

青椒

関連ランキング:中華料理 | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)

 

創作居酒屋「たいのたい」

新鮮な海の幸を使った創作和食料理がお値打ち価格でいただけます

最後にご紹介するのは「たいのたい」

安くて美味いをモットーに、新鮮な海の幸を使った創作和食料理がお値打ち価格でいただけるお店です。

「鯛の和風アクアパッツァ」、「まぐろと山の芋のいそべ揚げ」、「蛤の酒むし」、「たいのたいのポテサラ」などのメニューがオススメ。

リーズナブルな価格で和食を楽しめるので、お店は常に賑わっています。

 

甘みが抜群の石焼きほたるいかめしが人気!

この時期ならではの人気メニュー「石焼きほたるいかめし」

日本海産のホタルイカをバターで炒め、サバ節ダシでご飯と一緒にじっくり炊き上げます。

おこげの香ばしさも加わり、仕上げには甘辛い特製ダレを。

サバ節ダシでお茶漬けにしても絶品です!

 

店舗情報

たいのたい

関連ランキング:居酒屋 | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

商店街にあるあのお店が潰れない理由、経済事情に関するまとめ前のページ

声の力で人生が変わる!5秒でできる声テクまとめ次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

    実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知…

  2. 食・グルメ

    大阪福島周辺の夜を楽しむ絶品グルメ3選

    大阪福島周辺では“味よし・コスパよし”の新店が続々とオープンし、高架下…

  3. 食・グルメ

    大阪駅周辺でオススメの隠れた名店 3選

    今回は大阪駅周辺にある隠れた名店をご紹介。江戸堀 木田 讃岐うどん…

  4. 食・グルメ

    金沢の夜を贅沢に楽しむ、おすすめ居酒屋3選!

    金沢といえば、北陸新幹線が開通してから旅行の定番になっていますね。…

  5. 食・グルメ

    スタミナ満点!ガッツリ料理が楽しめる 神戸六甲のグルメ3選

    神戸にある「六甲」といえば繁華街の三宮からは少し離れていますが、実は関…

  6. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 旅行・観光

    京都の観光名所! 清水寺や東寺に隠された本当の魅力とは?
  2. 番組紹介

    大掃除で代行業者に頼みたい場所&プロが教える風呂の鏡掃除のテクニックとは?
  3. 歴史

    本当は怖い!知られざる漢字のホラーな語源
  4. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ
  5. 番組紹介

    リスクゼロで副収入を稼ぐなら懸賞がおすすめ!懸賞の当選確率を高めるテクニックまと…
PAGE TOP