食・グルメ

一流芸能人御用達!大阪の夜を楽しむ極上隠れ家グルメ3選

実は、極上グルメを一番知っているのは接待上手な日本の一流営業マンだと知っていますか?

大阪での接待などにもオススメで、芸能人の間でも話題の極上隠れ家グルメのお店をおまとめしました!

 

Contents

焼肉「ポパイ」

有名人御用達の店

まず最初にご紹介するのは大阪天満にある焼肉の店「ポパイ」。

店内は芸能人たちの色紙などでいっぱいで明石家さんまや佐々木希も来店したことがあるそうです。

こちらのお店では佐賀牛や三田牛など厳選した極上の和牛がいただけます。

塩タンはポパイ特製の付き出しで味わう

そして焼肉の定番といえば「塩タン」

普通はレモン汁や塩で食べるのが一般的ですがポパイならではの食べ方があります。

青ネギ、唐辛子、ゴマの入った「付き出し」を塩タンの上にのせて食べるというのがポパイ流。

青ネギの風味、唐辛子の辛味、胡麻の香ばしさで旨味を引き立たたせてくれます。この「ネギ付き出し」はどのお肉とも相性抜群です。

 

テールを使った料理も絶品!

他には「テールスライス」というアテ焼肉もオススメ。

旨味たっぷりのテールを超薄切りにした裏メニューでお酒が一層美味しくいただけます。

そして最後にシメは「テールスープラーメン」が定番。

テールを3時間以上煮込んだ旨味たっぷりのスープで麺は「香港の卵麺」を使用しており、テールの旨味が麺にしっかり絡みます。

 

店舗情報

 

焼肉ポパイ

関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅

創作料理「なかの家」

続いてご紹介するのは創作料理が食べれる「なかの家」

藤岡弘や玉木宏も来店したことのあるお店だそうです。

使う食材はどれも産地直送で珍しい創作料理が楽しめます!

こちらのお店では食材は全て産地直送のものを使用しているというこだわりが。

そんな日本全国の食材を使った前菜が魅力で、前菜の入った小皿がなんと20皿以上楽しめます。

珍しい「いちごの天ぷら」などもあります。なんと、これだけ入ってお値段は2000円ほど。

この前菜だけでもボリューム満点なので大人数でみんなで分けて食べるのがいいかもしれませんね。

 

冬限定ポトフ×おでんの「ポでん」も有名

そして一番の名物は冬限定の「ポでん」。ポトフとおでんを組み合わせた料理です。

ダシは鴨ガラベースでコク深い旨味を4時間ほどじっくりと染み渡らせています。

旨味の強い鳥取の地鶏「がいなどり」はダシのコクでより一層美味しくいただけます。

ソースはマスタードや肉味噌、トリュフ塩などがありますがお肉類をには「トリュフ塩」で食べるのがオススメです。

 

店舗情報

なかの家

関連ランキング:創作料理 | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)

大阪梅田お初天神にある正真正銘の隠れ家バー

最後にご紹介するのは路地に16店舗の飲食店がある人気スポット「お初天神裏参道」にあるVIPだけが通える隠れ家バー。

このバーでは「ウイスキー」「ビーフジャーキー」が名物です。

バーのマスターは自宅に貯蔵庫を持つほどのウイスキーマニアで、ここでしか飲めない貴重なウイスキーをいただくことができるのです。

そして名物のビーフジャーキーはウイスキー樽で燻製したもので、香りも格別。

なんと、こちらのオーナーはお初天神裏道の仕掛け人なのだそう。

それ故にこのバーでは裏参道にある全店舗(16店舗)のメニューが出前でいただけるのです。

 

低価格でモデルハウスやビル、別荘を貸出!民泊として使える物件まとめ前のページ

文化や国民性がわかる冗談集 トランプ大統領や世界情勢を風刺したブラックジョークも次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    大阪千里中央でオススメのお好み焼きグルメ3選

    大阪の千里中央といえば太陽の塔が有名ですね。内部公開も始まり、盛り上が…

  2. 食・グルメ

    ハイヒールリンゴさん御用達 接待にぴったりの大阪グルメ2選

    ビーバップハイヒールの司会も務めるリンゴさんは、よしもと芸人の中でもグ…

  3. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

  4. 食・グルメ

    大阪北新地を楽しむ 接待におすすめの焼肉とふぐの店まとめ

    梅田駅や大阪駅も近い「北新地」で接待にも喜ばれるお店をご紹介。…

  5. 食・グルメ

    冷奴にピッタリ!京都・大阪の有名豆腐店3選!

    夏は冷奴でさっぱりと、冬は湯豆腐やマーボードーフで心も体もポカポカに……

  6. 食・グルメ

    日本料理にかかせない砥石と昆布の技が光る京都・大阪の名所3選

    日本料理といえば、煮物料理や雑炊、お刺身などが代表的ですね。煮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. ライフハック

    日々の暮らしに役立つ!時短から天気まで知って得する統計学の活用術
  2. 番組紹介

    なぜ京阪には梅田駅がないのか、阪急は新大阪駅を作ろうとしている…知られざる関西鉄…
  3. 番組紹介

    その常識違法かも!? 知らないと恐い最新の法律とは
  4. 食・グルメ

    大阪駅周辺でオススメの隠れた名店 3選
  5. ライフハック

    人間の記憶は簡単に書き換えられる 記憶に関する雑学まとめ
PAGE TOP