食・グルメ

「外国人観光客も注目!大阪心斎橋の夜を楽しむおすすめ天ぷら、寿司、ラーメンの店」 最近、観光客の増加率が世界一で話題の「心斎橋」。

最近、観光客の増加率が世界一で話題の「心斎橋」

グルメ激戦区としても話題になっています。

そんな心斎橋に新店舗がぞくぞくとオープンし、まだまだ知られていない天ぷら、寿司、ラーメンの美味しいお店をおまとめしました!

 

Contents

天ぷらの店「ぷらりん」

ソースで食べるイタリアン風の天ぷらが絶品

まず最初にご紹介するのは、天ぷらの店「ぷらりん」

こちらのお店ではイタリア仕込みの薄い衣が話題になっています。

また、ソースで食べるイタリアン風天ぷらが絶品です。

オススメなのは薄くカリッと揚げられた甘鯛の鱗揚げを濃厚なポルチーニ茸のクリームソースといただく一品。

 

ミディアムの牛ヒレ肉や甜茶も天ぷらに

またジューシーなヘレ肉を絶妙な火加減でサッと揚げ、仔牛のスープと醤油、生姜を加えた和風マスタードソースでいただく「牛ヘレの天ぷら&粒マスタードソース」もオススメ。

他には3種のソースで楽しめるカニの天ぷらやとろけるバターソースが絶品の「活きサザエの天ぷら&香草バターソース」、焼きナスの風味を生かした和風ソースでいただく「カキの天ぷら&焼きなすポン酢ソース」もあります。

そして最後のシメは炊き込みご飯をおにぎりしてそのまま天ぷらにし、上に牛肉のしぐれ煮がのった「天茶」

マグロ節の和風ダシで崩しながらいただくこちらの一品は格別です。

 

店舗情報

ぷらりん

関連ランキング:天ぷら | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

お寿司の店「鮨 Shizuku」

ネタにこだわるご主人の技が光る店

続いてご紹介するのは寿司の店「鮨 Shizuku」。仕入れから仕込みまで大将が一人で担当しています。

高級感が漂うこちらのお店ですが魚の変態と呼ばれるほど大将のこだわりがとにかくすごいのです。

 

おすすめはキャビアが乗ったイカの握り

そのこだわりはイカ一貫を食べれば分かると言われるほどで、新鮮なイカに1ミリ以下の隠し包丁を入れていき、さらに先ほどの切れ目と交差するように入れ、最後は縦にも。約240の隠し包丁は通常の倍以上となっています。

そしてその上にはキャビアが乗っており、特性醤油とともにいただくこちらの一貫は極上な舌触りなのです。

 

マグロの握りやエビもおすすめ!

さらに、青森大間の天然本マグロを使用したハイブリッド寿司もオススメ。

赤身を1分間だけ醤油に漬けた「漬けマグロ」と昆布の旨味が染み込んだ「昆布締めのマグロ」の2種類の旨味を時間差で味わえる一品です。

他にも香ばしさが抜群の「トロ」や頭だけを茹でた「車海老」、塩で旨味を引き立たせた「ウニ」などもオススメです。

 

店舗情報

鮨 Shizuku

関連ランキング:寿司 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

鯛を使ったラーメンの店「真鯛らーめん まるき」

鯛を贅沢に使った上品なラーメンが人気

最後にご紹介するのはラーメンのお店「まるき」。朝5時まで営業している深夜の人気店で、鯛を使った上品なラーメンが人気です。

愛媛産の脂がのった真鯛を直火で炙って骨の旨味まで引き出し、さらに大量の真鯛を昆布と一緒に6時間ほど煮込んだスープは濃厚ながら口当たりはさらっとした味わい。

そして香り高い全粒粉の麺はスープとよく絡み、昆布締めでもっちりさせた鯛の切り身のトッピングももまた格別です。

シメには鯛めしがおすすめ!

遅くまで営業しているのもあり、飲み終わった帰りにシメとして食べるのが定番だそうで、思わず「しみる~」と言ってしまう人も多いのだとか。

他には真鯛スープに特性味噌を合わせたより濃厚なラーメンもオススメ。

そしてシメにはスープをご飯と絡ませて食べる鯛メシも絶品です。

 

店舗情報

真鯛らーめん まるき

関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

文化や国民性がわかる冗談集 トランプ大統領や世界情勢を風刺したブラックジョークも前のページ

家族葬はお得ではない?実際にあった仰天葬式トラブル集次のページ

関連記事

  1. 食・グルメ

    1日3万人が訪れるグルメ天国とは?大阪・堺の夜を楽しむグルメ3選

    最近、大阪・堺周辺ではグルメ天国が出来たことで話題になっています。…

  2. 食・グルメ

    イタリアンや蟹料理も…大阪天王寺・阿倍野の有名グルメの店3選

    天王寺と言えば大阪名物のあべのハルカスや通天閣がある場所として有名です…

  3. 食・グルメ

    金沢の夜を贅沢に楽しむ、おすすめ居酒屋3選!

    金沢といえば、北陸新幹線が開通してから旅行の定番になっていますね。…

  4. 食・グルメ

    冷奴にピッタリ!京都・大阪の有名豆腐店3選!

    夏は冷奴でさっぱりと、冬は湯豆腐やマーボードーフで心も体もポカポカに……

  5. 食・グルメ

    フライドチキンや唐揚げを美味しくする2度揚げのコツ

    フライドチキンや唐揚げといえば、肉類の中でもヘルシーで淡白な鶏…

  6. 恋愛

    女性がときめく!関西のデートにオススメな商店街ランキング

    ギャップが楽しめる!関西のデートにオススメな商店街をご紹介。&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

  1. 番組紹介

    成功を収める社長の裏事情とは?
  2. 食・グルメ

    関西で住みたい街ランキング1位の兵庫西宮北口の夜を楽しむグルメ3選
  3. 仕事・ビジネス

    謎が多い「官僚」の辛いお仕事の裏話
  4. 番組紹介

    その常識違法かも!? 知らないと恐い最新の法律とは
  5. 番組紹介

    ごまかされない!本音を聞きだす質問力とは?
PAGE TOP